スポンサードリンク

女性も男性もおしゃれして、自分に自信が持てます。

2009年 10月20日(火)

今朝のNHKニュースおはよう日本でおもしろい言葉を知りました。ホルモンヌってご存知でした?ホルモン料理が大好きな若い女性をそう呼ぶそうです。外食産業の中でもホルモン料理店だけが売り上げを伸ばしていて、飲食店が次々とホルモン料理店に変わっているそうです。ホルモンはビタミンやコラーゲンがたっぷりで美容にもいいそうですね。ホルモンを愛好する若い女性が、シビレ(胸腺)やマルチョウ(小腸)が好きって仰っていましたが、290円から500円代の値段の安さも人気のようです。半分近くが女性客ということで、匂いが服に付かないよう女性に配慮された装置を導入したりして、女性客をターゲットにしているようでした。美味しくて、美容に良い物を食べたい、しかもお金はかけたくないという女性たちの間で、ホルモンブームはまだまだ続きそうでした。

美味しいホルモンが200gづつに小分けでど〜ん!と合計1.6kg!【送料無料】グルメなホルモン8種...


さて今朝のまちかど情報室は、「ぴったりのオシャレ演出します」というテーマで、メイクやヘアなど、女性ばかりでなく男性にもおしゃれを楽しんでもらえるサービスの紹介でした。

@ プリズムメイクミラーサービス プロにしてもらったメイクが写真で貼られている手鏡
お問い合わせ : 有限会社プリズム・プリズム
電話 : 03−3476−1171
URL : http://www.prismprism.co.jp

上品で華やかなメークをしたくても、自分ではなかなかうまくできません。
でもプリズムメイクミラーという手鏡があれば、いつでもプロのようなメイクができます。
プリズムメイクミラーを手に入れるには、まずプロにメイクをしてもらい、そこで写真撮影。
20分後にプリズムメイクミラーが渡されます。
プリズムメイクミラーの上部には、さっき撮った自分の顔の上半分、下部には自分の顔の下半分が、左右反転して貼られていました。
このメイクをお手本にして、プロのメイクと同じように自分でメイクできます。
プロのメイクが自分で再現できるので、女性にはとてもありがたいサービスですね。

A バーチャルグラス 自宅で眼鏡を選べるサービス
お問い合わせ : 株式会社メガネスーパー
電話 : 0120-209-060(平日10:00-19:30)
URL : http://www.meganesuper.co.jp

メガネ店で、自分にあった眼鏡のフレームを探すのは時間がかかりますよね。
そこで自宅でパソコンでゆっくり、じっくりフレーム選びができるサービスがありました。
まずバーチャルグラスのサイトに、自分の顔を読み込ませます。
するとパソコンに、自分の顔が立体的なバーチャル画像となって表示されます。
自分の顔に、次から次へとフレームを試着させます。
眼鏡をかける位置など、自分の顔に合わせた調整も細かくできます。
気に入って購入したくなったら、このサービスを行っているチェーン店に行って手に入れることができます。
このサービスなら自宅でゆっくり、自分に似合うフレーム探しができますね。

B 夢を叶えるヘアスタイル「婚活カット」 理想の異性に好まれるヘアとメイクをする美容室
お問い合わせ : クラフト・ワークスグループ 代表店舗「ラ・シェンテ神戸」
電話 : 078−332−1175
URL : http://craft-works.org/

美容室に行くとカウンセリングシートが渡されます。
そのシートに自分の理想の相手の年齢や職業をチェックしていきます。
そのシートを元に理想の異性が好みそうなヘアスタイルにしてくれます。
名づけて、婚活カット。
例えば、
医師、弁護士は、家庭的な雰囲気の女性が好み。
公務員の上級職は、エレガントな雰囲気の女性が好み。
調査会社が行った1万人以上のアンケートの結果を参考にしているようでした。
美容室でメイクもしてもらい、婚活カットの完成です。
値段は、「ご縁来い」と語呂あわせで、5051円だそうです。
婚活カットをした女性は、「自分に自信が持て、積極的にアピールできる」と仰っていました。
このサービスは、大阪、兵庫に美容室を構えているグループが行っているそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33068115

この記事へのトラックバック
Ferretアクセス解析