スポンサードリンク

劇団四季アイーダと、便利なアイデアリモコン

2009年 10月14日(水)

今朝のNHKニュースおはよう日本「Check!エンターテインメント」のコ−ナーでは、小林孝司アナが女性に大人気の劇団四季のミュージカル「アイーダ」の魅力に迫っていました。
アイーダは6年前に大阪で初公演をして以来、各地で人気となっていましたが、10月3日に東京汐留で公演初日を迎えました。
アイーダは、めくるめく愛の世界を描いているミュージカルで、舞台は古代エジプトです。
主人公は、敵国エジプトに囚われた、ある国の王女アイーダですが、エジプトの将軍ラダメスと禁断の恋に落ちていきます。アイーダは、敵国の将軍との恋を取るのか?それとも自分の国の民を守るのか?揺れ動き葛藤する王女アイーダの姿を描いていますが、情熱的な愛がアイーダの最大の魅力です。
アイーダの魅力としてもう一つ悲劇的な愛もありました。
将軍の婚約者、エジプトの王女アムネリスは、将軍を愛し続けますが、最後は女王として自らの手で愛する将軍を裁くことになります。いつの時代も変わらぬ情熱的な愛の物語が、20代〜70代の女性に共感を呼んでいますが、この好評振りを受けて、ミュージカルアイーダは早くも来年5月までのロングランが決まっているそうです。

劇団四季 アイーダ ミュージカル


さて今朝のまちかど情報室は、「“リモコン”もっと便利に」というテーマで、便利な機能の付いたリモコンの紹介でした。リモコンは、テレビ、ビデオ、エアコンなど生活に欠かせない物ですが、最近のリモコンは、リモートコントロール 遠隔操作だけではなく別の機能が付いてより便利になっていました。

@ リモコン機能付きマウス EIZO C@T-one(キャット・ワン) 裏にTVリモコンが付いたマウス

新発売 C@T-one リモコン機能付きマウス キャット・ワン

リモコン機能付きマウス EIZO C@T-one(キャット・ワン)は、パソコンのマウスでテレビのチャンネルを変えられますので、パソコンをしながらテレビを見るときに役に立ちます。
マウスの裏にテレビのリモコンのボタンが付いていて、パソコンを使っている時はマウスとして機能し、テレビを操作する時はひっくり返してリモコンとして使います。
誤作動するのでは?と気になりますが、中に重力を感知するセンサーが入っていて、リモコンが上を向いた状態になるとセンサーが作動してマウスが動かないようになっていました。
下に向けるとまたマウスになりますので、テレビのリモコンを置かなくてすみ、パソコンのデスクがスッキリしますね。

A ワイヤレス手元スピーカー付テレビリモコン スピーカー付きのTVリモコン

ELPA 手元スピーカー付テレビリモコン RC-25SP

寝ている人を起こさないように、テレビの音量を小さくして見る時、内容がよく聞き取れなくて困った事ってありませんか?そこで便利なのが、ワイヤレス手元スピーカー付テレビリモコンです。テレビのリモコンにスピーカーがついた物なんです。テレビの音は消して、このテレビリモコンを近くに置いて音を聞くことができます。
キッチンで洗い物などをしていると、テレビの音が聞こえませんが、このテレビリモコンを近くに置けば聞こえますので、大事な場面も見逃さなくてすみますね。
最近では、耳が聞こえにくくなったお年寄りが購入するケースが増えていて、メーカーの予想の3倍も売れているそうです。

B 走って動く!ティッシュBOXケース 無線で操縦するティッシュボックス用ラジコン

ティッシュケース用ラジコンついに実現!走るティッシュBOXケース

お茶をこぼしてしまったり、鼻水が出てきたりして、すぐにティッシュが必要な時って結構ありますよね。走って動く!ティッシュBOXケースは、無線のコントローラーを操作すると、使うたびに手元にティッシュを呼び寄せられます。ケースの裏にタイヤが付いていて、その上にティッシュを乗せてラジコンで運ばせるようになっていました。いちいち立ち上がって取りにいく手間が省けますが、立って取りに行ったほうが早そうでした。
愛用している男性も、便利だから使うというより自分が楽しむ為に使っているようでした。
ティッシュまで遠隔操作できるとは面白いですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32911464

この記事へのトラックバック
Ferretアクセス解析