スポンサードリンク

一足持っていると超便利な、素敵なレディースシューズ

2009年 9月15日(火)

今朝のNHKニュースおはよう日本の「ワールドリポート」のコーナーでは、アルパカが新たな投資先になっているというニュースがありました。アメリカからのリポートでしたが、ちょど1年前リーマンブラザーズの経営破綻でおきた世界金融危機。
ニューヨーク株式市場は、株式投資に慎重になり、新たな投資先としてアルパカが人気を集めているそうです。アルパカは、南米アンデス地方原産で、愛らしい顔つきも人気ですが、性格もおとなしいので飼い易すそうですね。
アルパカはらくだの親戚だそうですが、らくだに比べたら随分可愛いですよね。
ふわふわした毛は、とても細く高級衣料品の原料となっています。
アルパカの毛は、羊の毛よりも軽く、保温性に優れていて暖かく、100%天然素材で人気なんだそうです。アルパカの需要の高まりもあって、投資の対象になっているようです。
アルパカは一頭あたり、100万円から、高いものでは2000万円ほどで取引されるそうです。
うまく飼育できなければ、損をするリスクもありますが、金融危機を教訓に、株式以外の目に見えるものに投資したいと言う人達の間で人気を集めていました。
アルパカは、刈り取った毛を売るだけでなく、子供を産ませて利益を得ることもでき、愛嬌のある素敵な投資先だと思います。ただ生き物なので、餌代も手間もかかるのと、期待どおりには利益のでないリスクも抱えているそうです。

さて今朝のまちかど情報室は、「私も履きたい!おしゃれな機能靴」というテーマで、お洒落で機能性と実用性を兼ね備えた靴の紹介でした。

@ 6WAYブーツ 一見普通のロングブーツですが、6通りの楽しみ方ができるブーツ
お問い合わせ : 新宿タカシマヤ
電話 : 03−5361−1111
URL : http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/

ブーツが好きな女性は、ファッションに合わせて履き分けていると思います。
スカートにはロングブーツ、ジーンズにはショートブーツのように。でもブーツの数が増えてしまって収納に困ったことってありませんか?
6WAYブーツなら、一足で6通りの履きこなしができます。
一段折り返しすると、インナーがアクセントになりますし、横についているスナップで丈の調整をすると、ミドルやショートブーツに早変わりします。
「結構いろんなパターンの洋服に合わせられるのと、収納スペースが一足ですむので便利です」とおっしゃっていました。

A オリジナルストラップシューズ 自動車メーカーが靴メーカーと共同で開発した、車の運転がしやすい靴
お問い合わせ : ベルメゾン千趣会  又は ハー・ストーリィ
電話 : 0120−03−1000
URL : http://www.bellemaison.jp/   
又は  http://www.herstory.co.jp/cli/shoes

車の運転にはスニーカーのような運転がしやすい靴を履いていると思います。
でもお客様と接する時は、やはりパンプスでないと。
でもパンプスで運転すると、ペダルにつま先がひっかかったり、かかとが安定しないので、運転しずらくありませんか?オリジナルストラップシューズなら、つま先が丸く、ペダルにひっかかりにくいようにデザインされています。
また靴底は、滑りにくく泥がつき難い突起のついたゴムでできていて、かかとの部分は平らになっています。これは、ペダルを踏む角度で、かかと全体が接地するようにデザインされていて、運転操作が安定するようにできています。色は6種類ありました。
「ブレーキやアクセルが踏みやすくて、運転に集中できる。可愛い靴なので、毎日履きたい」とおっしゃってました。

B ロッカーバー 2〜3日履いていると、足の形にぴったりとフィットする靴

ロッカーバーRW-10甲バンドレディースウォーキングシューズ(ハイヒール)

ロッカーバーは、動きやすくてお洒落な靴なんですが、2〜3日履き続けていると、足の形にぴったりとフィットしてきます。
その秘密は中敷にありました。特殊な形状記憶素材でできていて、足を乗せると体重がかかる指や踵の部分が、へこんでそのままの形が長期間キープされます。
「靴の中で足がずれることもなく、圧迫感もない。軽いので歩きやすい」とおっしゃってました。

メーカーでは通勤する時に、階段や坂道が歩きやすく、また職場でもそのまま履いていられる靴が欲しいという声に応じて開発したそうです。主に20代の女性に向けに開発しましたが、履きやすいので主婦の間でも人気となっているようです。

私も犬の散歩をたっぷりする為、クッション性のある履きやすい靴を探していましたが、ロッカーバーなら自分の足にフィットするので、いくら歩いても足が痛くならなさそうで、一足欲しくなりました。6WAYブーツもこれからの季節には重宝しますね。また田舎なので車での移動が多いのですが、運転が楽そうですので、オリジナルストラップシューズも試してみたくなりました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32149483

この記事へのトラックバック
Ferretアクセス解析