スポンサードリンク

ヘアアレンジ、便利グッズで簡単&ゴージャス

2009年 6月3日(水)

今朝のNHKおはよう日本で、特に興味をもったニュースは、
この半年のベストセラーの発表でした。
一位は「読めそうで読めない間違いやすい漢字」という漢字の読み方を解説した本でした。
この本は、去年1月に発売されましたが、麻生太郎総理大臣の漢字の読み違えニュースが良く聞かれた秋頃から売れ出して、104万部の異例のベストセラーとなったそうです。
5位にはオバマ演説集が入ってました。
私も枕元に置いていて、寝る前によく聞いています。
前半はオバマ大統領の生い立ちなので、本人の声ではないですが、
後半はなかなか聞き取りやすいオバマ大統領のリズミカルな演説で私は心地よく眠りにつくことができます。
先日発売されたばかりの村上春樹の小説「1Q84」は1、2巻合わせて77万部も売れて、16位だそうです。

さて今日のまちかど情報室は、「流行のヘア もっと手軽に!」というテーマで、
最新のヘアスタイルが手軽にできるヘアグッズの紹介でした。
吾妻アナも今日は綺麗なモデルさんといっしょに登場してきました。

@  ITS'DEMO(イッツデモ)WING(ウィング)新橋店
株式会社イッツデモ   03−5117−2711(ワールド プレスインフォメーション)
http://itsdemo.jp/oha/

数々のシュシュを販売しているお店の紹介していましたが、
シュシュは布の中にゴムが入っていて、洋服に合わせたり、ヘアにアクセントをつけたりするものです。
色や柄もさまざま、カラフルでデザインも豊富に揃っていました。
またよりお洒落にアクセサリーなどがついているシュシュも最近では増えているようです。

A シュシュバンスと言う製品名で、シュシュも機能面で進化して、クリップが付いたシュシュの紹介でした。

シュシュをワンタッチで取り付けられるように、内側にクリップが付いています。
今までのシュシュですと髪にゴムを通す時に、髪が乱れがちですが、シュシュバンズなら髪も乱れずキレイにとめる事ができますね。


B セレアップヘアという製品名で、今人気の“盛りヘア”をうまく手軽に作れるグッズの紹介でした。

“盛りヘア”とは、頭のてっぺんをふくらませたヘアスタイルで、ゴージャスな感じがしますが、最近テレビでも良く見ます。
盛りヘアをすると背が高く見え、顔も小さく見えるので人気のヘアスタイルです。

盛りヘアは普通は、逆毛を立てて髪にボリュームを出して頭のてっぺんを盛り上げるのですが、自分ではなかなか難しくうまくいかないそうです。
そこで盛りヘア専用のセレアップヘアを使って簡単にヘアアレンジができてしまうそうです。
セレアップヘアは下の部分が櫛にのようになっていました。
使い方は、てっぺんの髪をつかんでその下にセレアップヘアを差し込んで固定します。
その上に髪をかぶせてピンで留めるだけですので、スタジオでモデルさんが実演されましたが、わずか1〜2分で盛りヘアができてしまいました。
盛りヘアをすると華やかな感じになりました。
またモデルさんはアレンジもしてくれました。細いカチューシャを使ってまるでティアラを付けているように見えました。
セレアップへアは、発売して半年ですが、15万個も売れているそうです。

私もこんなに簡単にゴージャスなヘアアレンジができるのなら、一度使ってみたくなりました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29576577

この記事へのトラックバック

前髪で好きな彼をとりこにする髪型で流行ど真ん中
Excerpt: まとめ髪の方法と人気 アップヘアが女らしいルール。近頃、まとめ髪のヘアアレンジは10代20代女性OLらの間で口コミで評判だそうです。髪型・まとめ髪まとめ髪で団子はデートやお茶会、卒園式にお見合いなんか..
Weblog: モテるまとめ髪
Tracked: 2010-09-17 00:25
Ferretアクセス解析