スポンサードリンク

カロリー計算しゃもじや貯金箱のダンベルなど組合せグッズ

2015年4月27日(月) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「○○と○○ 合わせました」というテーマで、
2つのものを組み合わせた便利で楽しいアイデアが紹介されました。

@ デジタルしゃもじスケール
ごはんのカロリーが計れるしゃもじ 
白米のご飯のカロリーが表示されるしゃもじです。
しゃもじでご飯をよそうと、ご飯の重さから
およそのカロリーを計算してくれます。
追加ボタンを押すと、追加した分もカロリーが合計されます。
表示を切り替えれば、ご飯の重さも計れます。
洗うときはしゃもじだけ外せて洗えます。
カロリーを計算してくれるので、
食べる量をセーブできて重宝します。

楽天 ⇒ デジタルしゃもじスケール

血糖値の管理など食事制限が必要な人たちから
開発して欲しいという声があり、
台所用の秤やタイマーやなどのメーカーが開発しました。
現在は白米だけしか計れませんが、
今後は玄米や赤飯なども計れるようになるそうです。
【問い合わせ先】 株式会社ドリテック(東京支社) TEL:03−5846−5203 

A ティッシュフック ジョイン
シリコンのバンドとフックを合わせたグッズ
シリコン製の輪っかにフックを付けたものです。
輪っかはよく伸びるので、色んな物にはめて
フックで引っ掛けておけます。

楽天 ⇒ ティッシュフック ジョイン
Amazon ⇒ ティッシュフック ジョイン

ラップや保存袋のケースなどにはめて下げておけば、
キッチンてで必要なものがすぐに取り出せますし、
ティッシュケースにはめて、車の中で使ったり、
何にでもつけられるので、収納場所もとらず便利です。
【問い合わせ先】 FELISSIMO フェリシモ TEL:0120−055−820 

B 俺の金トレ貯金箱
貯金額で重さが変わる貯金箱のダンベル
貯金箱とダンベルを組み合わせたアイデアです。
中に入れた硬貨が少ないと音がうるさいので、
早く貯めていっぱいにしたくなるそうです。
硬貨を増やしていけば、ダンベルも重くなって、
より効果的に筋トレでき、貯金も増えていきます。

楽天 ⇒ 俺の金トレ貯金箱
Amazon ⇒ ビアン 俺の金トレ貯金箱 ダンベル型 Bi-0078

100円をギッシリ詰めると
重さ5kgで約10万円分になるそうです。
【問い合わせ先】 (株)サカイトレーディング TEL:06−6978−2500 
Ferretアクセス解析