スポンサードリンク

卵料理をするときや食べるときに役立つアイデア

2015年3月30日(月) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「たまご料理に役立ちます」というテーマで、
卵を調理するときや食べるときに役立つアイデアが紹介されました。
朝食で食べたり、お弁当に入れたりする卵料理を楽しむアイデアです。

ところで、今日からNHKニュースおはよう日本も新メンバーです。
まちかど情報室の担当は中村慶子アナウンサー、今後が楽しみです。

@ オムレツターナー
オムレツを作るときに役立つフライ返し 
オムライスを作ると、卵が破れてきれいな形になりません。
そこで、オムレツ専用のフライ返しが紹介されました。
先が半透明のシリコーンでできていて柔らかいので、
フライパンの縁に沿ってスルッと入ります。
広い面で返すので、薄い卵が破れずにひっくり返せ、
オムライスを簡単に上手に作ることができます。
先端が柔らかいのでソースを作ったときなど、
最後まできれいに取れて重宝します。

楽天 ⇒ オムレツターナー
Amazon ⇒ オムレツターナー

【問い合わせ先】 OXO(オクソー) TEL:0570−031−212 

A まぜ〜る
いりたまごなどに役立つ調理グッズ
フライパンでいり卵を作るとき便利なグッズです。
取っ手の先に付いた12本の長い棒でかき混ぜると、
卵を手早くポロポロにできます。
先の方は棒と棒の間が開いているので、
いり卵がきれいに作れます。
使った後は簡単に分解でき、
洗えてコンパクトになり便利です。
麺を茹でたりするときにも重宝します。
まぜーる.JPG
まぜ〜るの詳細はこちら
作ったメーカーの社長は、いり玉子が大好きな男性です。
傘の骨組みがヒントになったそうです。

【問い合わせ先】 株式会社オカザキ TEL:092−504−6588 

B 信楽焼 卵かけご飯専用茶碗
たまごかけごはん専用の茶碗
卵かけご飯が食べやすい四角いお茶碗です。
角から食べれば、勢いよくかき込んでもこぼれません。
作ったのは、滋賀県信楽焼きの窯元です。
何百杯も卵かけご飯を食べて試行錯誤したそうです。
口に注ぎ込むような角を付けるのを思いつきこの形になりました。
卵かけご飯茶碗.JPG
信楽焼 卵かけご飯専用茶碗の詳細・ご購入はこちら

【問い合わせ先】 有限会社カワグチ企画 TEL:055−272−1489 
Ferretアクセス解析