スポンサードリンク

身だしなみをきちんと整えるアイデア

2015年3月27日(金) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「身だしなみ整えます」というテーマで、
新生活に向けて身だしなみをきちんと整えるアイデアが紹介されました。
鈴木アナウンサーは、この5年間でまちかど情報室で扱った
およそ3500のアイデアに触れてきたと仰っていました。
上手く活かせるといいですね。

@ COTON(コトン)
外出先でも染みを落とすことができるグッズ 
食べこぼしで衣類を汚してしまうことがあります。
そんな時簡単に染み抜きできるハンディ洗濯機です。
汚れの裏側にキッチンペーパーを敷いてスイッチを入れます。
先端から水を少しずつ噴射させながら、
1分間に700回の高速で叩いて汚れを落としてくれます。
携帯できるので、すぐにサッと汚れを落とせて便利です。

楽天 ⇒ COTON
Amazon ⇒ COTON

海外出張が多いという開発したメーカーの社長、
レストランでよく食べこぼすことがあり、
何とかしたいと考えました。
普通は、シミが付いてしまったら、
水で濡らした布で叩いて染み抜きしますが、
それがヒントとなって、叩き洗いに特化して作ったそうです。
【問い合わせ先】 ハイアールアジア株式会社 TEL:0120−880−292 

A ウォールミラーステッカー
貼り付けることができる鏡
オシャレなフレームのついた鏡、壁にピタッと貼れます。
ガラスではなくアクリル製なので、軽くて薄くて丈夫です。
フレームと鏡のセットで、裏に粘着テープが付いています。
好きな所に貼って、身だしなみのチェックに便利です。
リビングに貼ればインテリアとしても楽しめます。

楽天 ⇒ ウォールミラーステッカー
Amazon ⇒ ウォールミラーステッカー

【問い合わせ先】 株式会社ニトムズ お客様相談室 TEL:03−3544−0615 

B クレイツスウィングエアー ゆれドラ
風を自動で拡散してくれるドライヤー
髪を乾かすとき、自分の手を揺らしながら
ドライヤーを使うので手が疲れます。
そこで手を動かさなくても風が当たる
ユニークなドライヤーの紹介でした。
一見普通のドライヤーに見えますが、
風が吹き出てくる口の所が二重になっていて、
スイッチを入れると内側の口が左右に動きます。
手を揺らさなくてもドライヤーの風が広範囲に当たり、
乾かしにくい後頭部も揺れる風でふんわり仕上がります。

楽天 ⇒ ゆれドラ
Amazon ⇒ クレイツスウィングエアー ゆれドラ

開発したのは、美容室の業務用ドライヤーのメーカーです。
美容師さんが髪を乾かす時に、
ドライヤーを細かく振る手の動きを再現したそうです。
自然に揺れて、熱がたまることもなく、
髪を乾かすのに気持ちよく使えます。
【問い合わせ先】 株式会社クレイツ TEL:092−552−5331 
Ferretアクセス解析