スポンサードリンク

伸びるスピーカーやソーラーランタン、背筋を伸ばせるベルト

2015年2月20日(金) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「伸ばして役立ちます」というテーマで、
伸びて便利なスピーカーやソーラーランタン、
背筋が伸びて快適になるベルトなど、
伸ばして役立つアイデアグッズが紹介されました。

@ ワーミィ(WORMEE)
伸ばして壁に取り付けて使えるスピーカー 
本体が伸びて、いろんな向きに曲げられるスピーカーです。
音源は無線でつないだスマートフォンです。
水滴が付いても大丈夫なのでお風呂でも使えます。
吸盤が付いていて壁につけて自分の方に向けられます。
スマホとつながっているので、電話に出ることもできます。
入浴中にハンズフリーで電話にでられるのは便利ですね。

楽天 ⇒ ワーミィ
Amazon ⇒ ワーミィ

【問い合わせ先】 株式会社センチュリー TEL:03−5818−7045 

A 乗馬背筋ベルト
乗馬姿勢のように背筋が伸びるベルト
デスクワークが多いと、猫背になりやすく、
姿勢が悪くなって肩や首のコリに悩まされます。
そこで着けているだけで姿勢が良くなるベルトの紹介でした。
弾力性のあるプラスチック素材が入っていて、
背筋を伸ばして猫背になるのを防いでくれます。

楽天 ⇒ 乗馬背筋ベルト
Amazon ⇒ 乗馬背筋ベルト (M)

乗馬がヒントで生まれたアイデアです。
馬に安定して乗るには、背筋を伸ばす事が大事。
そこで、乗馬クラブのトレーナーが監修しました。
無理なく背筋を伸ばすには、
肩と腰の両方を固定して支えなければなりません。
そこを工夫したそうです。
中に着るので目立たず、意識しなくても背筋が伸びて楽になります。

【問い合わせ先】 株式会社サイプラス  TEL:0744−24−3553 

B エムパワード エマージ(MPOWERD EMRG)
伸ばして明るくできるランタン
伸ばして空気を入れ、スイッチを入れると光ります。
75グラムと軽く、防水加工されているので雨の日も使えます。
電源は太陽光で、洗濯物と一緒に外に吊して充電できます。
8時間充電すると7時間使えます。
夜、枕もとに明かりが欲しいときは、
空気を抜いて縮めれば、小さなライトになります。
フル充電しておくと、一年間使わなかったとしても
3時間は光るので、防災用品としても便利です。
さらにモールス信号と同じ点滅(SOS)をするので
緊急時に役立ちます。

楽天 ⇒ エムパワード ランタン
Amazon ⇒ エムパワード ランタン

【問い合わせ先】 エム・シー・エム・ジャパン株式会社 TEL:03−3487−8502 
Ferretアクセス解析