スポンサードリンク

手軽で華やかな注目のアクセサリー

2015年2月18日(水) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「手軽に飾ろうアクセサリー」というテーマで、
手軽に扱えてぱっと華やかになる、
注目のユニークなアクセサリーの紹介でした。

@ ぴあり
耳が痛くなりにくいイヤリング 
イヤリングは落ちないようにきつくネジをしめると耳が痛くなります。
そこで耳たぶが痛くなりにくいイヤリングの紹介でした。
耳に付ける部分にウレタンが使われていて、
付属のピンセットで少し広げて耳たぶにはさみます。
首を振っても下に引っぱても外れません。

楽天 ⇒ ぴあり イヤリング

ネジを使わなくても外れにくいのは、
特殊な合金を使っているからだそうです。
形が崩れにくく、きつくもゆるすぎることもなく、
きちんと耳たぶを挟んでくれます。
ほとんどの日本人の耳たぶに合うように
両方のウレタンの距離(耳たぶの厚み)は、
1.3mm、1.7mm、2.3mm、2.7mmの4種類あります。
つけている感じがしないそうですが、
これならイヤリングのオシャレを存分に楽しめますね。

【問い合わせ先】 株式会社piari  Mail:piari@teftef.org 

A チャームシース(Charmsies)
髪につけるシール
結婚式やパーティに出席するとき、
美容院でセットして髪飾りをつけてもらうと、
お金も時間もかかってしまいます。
そこで、自宅で手軽にできるアイデアが紹介されました。
光った小さなものがたくさん付いているシールで、
台紙ごと、2列とか必要な分だけハサミで切ります。
裏の白いシートをはがして髪にくっつけて、
ヘヤアイロンで温めてから透明なシートをはがすと、
髪にくっついて、キラキラして髪が華やかになります。
外すときはブラシで髪をとかせば簡単にとれます。
手軽につけられ華やかにできるので重宝します。

楽天でバリエーションを見る⇒ チャームシース
Amazonでバリエーションを見る⇒ チャームシース

【問い合わせ先】 株式会社 エンポリオ TEL:03−5693−0002 

B ワンプッシュクラスプ
着脱しやすいネックレス
ネックレスの留め金をつけるのは大変です。
指が滑ってすぐ外れてしまったり・・。
そこで簡単に脱着できるアイデア金具の紹介でした。
ワンプッシュクラスプ.JPG
片方は棒になっていて、もう片方は真ん中に穴があいています。
穴に差し込むだけで簡単に着けられ、
外すときはもう一度軽く押すと外れます。

年配の方々から、ネックレスを着けるのが大変だ
という声を聞いて、神戸のジュエリーショップが開発しました。
ヒントになったのは、押すとペン先が出て、
もう一度押すと引っ込むノック式のボールペン。

自分の持っているネックレスに
留め具だけ交換してもらうこともできます。
これで、好きなネックレスが即座につけられ、
オシャレをもっと楽しむことができますね。

ワンプッシュクラスプのバリエーションはこちら

【問い合わせ先】 有限会社ジュエル神戸 TEL:0798−70−7773 

類似品(ワンプッシュクラスプかも?)

Ferretアクセス解析