スポンサードリンク

秘密基地、アクセサリーやボールなど親子で作って遊ぼう

2015年2月3日(火) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「親子で作って遊ぼう」というテーマで、
秘密基地、アクセサリーやボールなど
親子で作って一緒に楽しめるアイデアが紹介されました。

@ トゥインクルテント
段ボールで作る子供用テント 
お部屋の中でテントを作って秘密基地のようにして遊べます。
テントは三角形の段ボール6枚を組み立てて作ります。
中の広さは、ちょうど子供2人が寝転がれる程です。
強度のある段ボールなのでつぶれにくく、
星型の穴が開いているので、星空を見上げているようです。

楽天 ⇒ トゥインクルテント

大学生のアイデアを段ボール製造会社が製品にしたのですが、
強度を強くしたダンボールは元々は
衣装ケースや学習机を作るために開発されたものだそうです。

【問い合わせ先】 マツダ紙工業株式会社 TEL:06−6728−8501 

A ファンルーム
シリコーンのゴムでアクセサリーが作れるキット
シリコーン製のゴムを使ってカラフルなアクセサリーを作れます。
ゴムとセットになっている専用の台があり、
台の突起している部分にゴムを引っ掛けていき、
かぎ針のようなもので編んでいきます。
最後に留めて、慎重に外していけば出来上がり。

楽天 ⇒ ファンルーム
Amazon ⇒ ファンルーム

難しそうで頭も使いますが、説明書が付いているので大丈夫。
ブレスレットなら、お子さんの手で5分程で完成します。
長さや太さなどは、編み方よってアレンジできます。
シリコーン100%のゴムなので、
頭につけても髪の毛がからみついたりしません。

【問い合わせ先】 株式会社ハナヤマ TEL:0120−910−922 

B ジャンピングクレイ
はずませて遊べる粘土
カラフルな粘土でいろいろなものを作って遊べます。
でも物を作って遊ぶだけではありません。
一般的な粘土より良く伸びるので、
丸くこねると、弾むボールになります。
弾力性を生む成分を混ぜているそうです。
粘土を弾ませてボール遊びができるのは面白いです。

楽天 ⇒ ジャンピングクレイ
Amazon ⇒ ジャンピングクレイ

【問い合わせ先】 パパジーノ株式会社 TEL:052−959−5740 
| 玩具
Ferretアクセス解析