スポンサードリンク

一度に10貫のお寿司やレンジで丼物、スムージーを作る袋

2015年1月29日(木) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「手早く調理できます」というテーマで、
一度に10貫のお寿司や丼ものなどが簡単に作れたり、
手で揉むだけでスムージーを作ったりする、
手早く調理できるユニークなアイデアが紹介されました。

@ とびだせ!おすし
一度に10貫のお寿司を作れる型 
小さなお子さんでも簡単に上手に握り寿司が作れる型です。
穴の開いた型に酢飯を詰め、もう一方の型で上から軽く押し付けます。
上に好きなネタをのせ、2つの型を合わせると、
握りずしが上にせり上がって出てきます。
そのまますし下駄として食べられます。
見た目のきれいなにぎり寿司が、一度に10貫上手にできます。
ヒントとなったのは、コンサートなどで歌手がせり上がってくる舞台装置でした。

楽天 ⇒ とびだせ!おすし
Amazon ⇒ とびだせ!おすし

【問い合わせ先】 株式会社曙産業 TEL:0256−63−5071 

A ドン!ジャポネ(DON! Japonais)
ご飯とおかずを同時に作れる調理器
熱に強いシリコン製の器で中に内鍋が入っています。
丼物を作るときに、ごはんと具を同時に作ることができます。
本体に、洗って水に浸しておいたお米を入れ、
内鍋に玉ねぎや鶏肉、卵などの具を入れ、
電子レンジで10分程加熱し、少し蒸らせば完成です。
内鍋にはお米を炊くときに蒸気を逃がす隙間があり、
これで吹きこぼれないようになっています。
ご飯も具も、炊飯器やフライパンを使わずにできます。
柔らかいので、たためば収納場所もとりません。

楽天 ⇒ ドン!ジャポネ
Amazon ⇒ ドン!ジャポネ

【問い合わせ先】 メトレ フランセ TEL:0120−538−088 

B 手もみジューサー
手でスムージーが作れるシリコン製の袋
手もみジューサー.JPG
シリコン製の柔らかい袋で、中に突起がたくさん付いています。
この袋に、好きなくだものや牛乳やヨーグルトなど入れ、
手で揉むと簡単にスムージーが作れます。
中に突起があるので、くだものなどが楽に押しつぶせます。
時間のない朝に、自分の飲みたいものを、
飲みたい量だけ素早く作れて重宝します。
使い終わったら、裏返して水で洗うだけで後片付けも簡単です。

手もみジューサーの詳細はこちら

【問い合わせ先】 株式会社小久保工業所 TEL:073−487−1811 
Ferretアクセス解析