スポンサードリンク

貼って便利で楽しい印鑑、テープやシートのアイデア

2015年1月19日(月) まちかど情報室

まちかど情報室のテーマは、「貼って便利に楽しく」、
ということで、手軽に貼って使える印鑑、テープやシートなど、
便利で楽しくなるアイデアが紹介されました。

@ スマート印鑑
指で押す薄い印鑑のシート 
スマート印鑑.JPG
Amazonで自分のスマート印鑑を探す ⇒ スマート印鑑

打ち合わせ中でも部下から急ぎの印鑑を求められたりします。
そんな時に便利なアイデア印鑑が紹介されました。
厚さが0.3mmの薄い印鑑で、名刺入れに入れておけます。
苗字が3列4段に押してある12個の印鑑のシートです。
台紙から外し、押す場所に合わせて指で押さえて剥がします。
裏に接着剤が付いていて押すだけで転写できます。

ヒントになったのは、ゴルフボールにマークなどを印刷する技術。
シールを貼った訳ではないので、段差もできないし、
こすってもかすれたりしないので、
役所や病院などでも認印として使えます。
名刺サイズで薄いのでかさばらず持ち歩けて重宝します。

実家が印鑑屋という女性が、
印鑑の概念を覆すために親から相談を受け
このアイデアが誕生したそうです。
現在は100種類程ですが、これから増やしていくとのことです。

【問い合わせ先】 株式会社アンディ  Mail:info@andy-net.co.jp 

A オトスナテープ
囲って物が落ちないようにするテープ
オトスナテープ.JPG
Amazon ⇒ オトスナテープ

ビーズでアクセサリー作りを楽しんでいる時、
ビーズが転がっていって探すのが大変。
そんな時に役立つアイデアが紹介されました。
少し厚みがあって曲げられるテープです。
裏の白い部分は特殊なシートで、押さえるだけでくっつきます。
パズルのように組み合わせてテーブルに貼れば、
陣地を作って囲ったようになり、
ビーズなど外に出ていかず散らからないので片付けも簡単。

元々は主婦のアイデアだったものですが、
水に強い素材に改良し商品化したそうです。
液体のものがテーブルに散っても下に垂れませんし、
汚れて洗っても吸着力は落ちないそうです。

【問い合わせ先】 株式会社ヨシオ  TEL:03−3888−4584 

B ぺたぺた貼り付けボード
両面で貼り付けができるシート

ぺたぺた貼り付けボード

お子さんの写真をいっぱい貼って、
いつでも見ていたいという人に重宝するシートです。
厚手の不織布でできていて、表と裏に接着剤が付いています。
壁にそのまま貼って、表に色々と貼り付けることができます。
壁に穴が開かないので、賃貸でも貼って楽しめます。
貼ったり剥がしたりと、何回もでき、
粘着力はありますが、壁がベタベタすることはありません。

重さは300gまで耐えられ、スプーンとか文房具なども
貼り付けることができます。
切って使うことができるので、大きなポスターなどの四隅につけて
壁に貼り付けたり、電話のそばに貼って、メモをくっつけたりと
いろいろ便利に使えて重宝します。

【問い合わせ先】 株式会社千趣会 ベルメゾンネット
| 文具
Ferretアクセス解析