スポンサードリンク

指でつまんでひっかけて便利な唐揚、スマホ、便座のアイデア

2014年12月19日(金) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「指でつまんで ひっかけて」というテーマで、
つまんだり、ひっかけることで便利になるユニークなアイデアが紹介されました。

@ トロングス TRONGS(フィンガートング)
手を汚さずチキンが食べられるアイデア 
唐揚げを手で掴んで食べると手がベタベタになってしまいます。
そこで手にはめて、手を汚さずに鷲づかみできるグッズの紹介でした。
先が猛禽類の爪のような形で、3本の指でつまんで掴みます。
トンカツを作るときの料理の下ごしらえにも使えます。
パーティーを開くことも多くなるこの季節、
みんなで楽しく使ってワイワイ盛り上がれると思います。

楽天 ⇒ トロングス TRONGS
Amazon ⇒ トロングス TRONGS

【問い合わせ先】 ユーロキッチンかさい TEL:046−238−9991 

A VIVA! HERO(ビバ!ヒーロー)
人の形のスマホ用バンド
最近のスマホはスクリーンを大きするため、サイズが大きくなってきています。
見やすくなるのはいいのですが扱いにくくなりました。
そこで指一本で安定して扱える人の形をしたグッズが紹介されました。
附属の粘着性の高いシールで、スマホの裏に貼り付けます。
ふくらんだお腹に指を入れてスマホを持つと安定します。
お尻の部分から指を入れれば、スマホを横向きにできます。

Amazonでカラーバリエーションを見る⇒VIVA! HERO(ビバ!ヒーロー)

頭の部分は引っ掛けることができるので、
レシピを見ながら調理できます。
ボトルの口にかけて三脚にできるので、
みんなで写真撮影もできます。
シリコーン製なので柔らかく、
片手で操作しても落ちないので安心です。

【問い合わせ先】 株式会社ブレインチャイルド TEL:047−727−1371 

B ハッピーウィング
便座を上げ下げするための取っ手
男性の方は便座を上げっぱなしにして、戻すことを忘れがちです。
そんな時に便利な葉っぱのような形のグッズが紹介されました。
シールを剥がして便座の裏に貼り付けておくと目印になり、
便座の閉め忘れがなくなります。
元々は、不特定多数の人がトイレを使う飲食店で、
直接便座に触らなくてもいいようにと作られたものだそうです。
可愛いデザインで、清潔感もあり使いやすそうですね。

楽天 ⇒ ハッピーウィング
Amazon ⇒ ハッピーウィング

【問い合わせ先】 有限会社コアプラス TEL:06−6449−6325 
Ferretアクセス解析