スポンサードリンク

レンジでオムライスや袋でポーチドエッグ、料理別の卵

2014年8月27日(水) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「卵料理 手軽においしく」というテーマで、
朝にふさわしい卵料理の話題でした。
卵を使ったおいしい料理が手軽にできるアイデアです。

@ チンするレシピ ふわふわオムライス
オムライスを電子レンジでつくる容器 

赤と黄色の容器のセットで、ふわふわ卵のオムライスが3分で作れます。
作り方は、黄色の容器に卵と小さじ一杯の油、水少々を入れて混ぜます。
赤の容器には、ごはん、ミックスベジタブル、
ハムやウインナーなどの具とケチャップで味付け。
黄色の容器の上に赤の容器を重ねて、電子レンジで2分半加熱します。
よく混ぜたご飯を、黄色の容器の方に移してひっくり返し、
ケチャップで模様をつけて完成です。
これなら、お腹がすいたらすぐに作って食べることができます。


楽天で探す⇒チンするレシピ ふわふわオムライス
Amazonで探す⇒チンするレシピ ふわふわオムライス

【問い合わせ先】  株式会社クレハ リビング営業統括部  TEL:03−3249−4657 

A TOVOLO パーフェクトポーチ
ポーチドエッグを簡単につくれる袋

ポーチドエッグは、お湯の中に白身がばらけないように
お酢を入れてかき混ぜ、1個1個作るので手間がかかります。
そこでポーチドエッグを簡単に作れる専用の紙の袋の紹介でした。
白い卵型の紙袋の口を開け、卵を割り入れ、

沸騰したお湯の中に入れておくだけで簡単にポーチドエッグが作れます。

お鍋にいくつも入れられるので、家族分が一度に作れて便利です。
3分程で仕上がります。お酢も入れなくてもいいです。
エッグベネディクトやサラダのトッピング、
ミンチカツの中に入れたり、オシャレなアレンジも楽しめます。


【問い合わせ先】  セレクチュアー株式会社  TEL:075−441−8855 

B 焦がし香味たまご
料理に合わせた卵


焦がしたまご 熟成 たまごのソムリエ 小林ゴールドエッグ

香りがこおばしい“卵かけご飯”向けの卵です。
焙煎したもみ殻が入っていて、スモークのような香りです。
卵の殻には目に見えない小さな穴がたくさん開いていて、
香りが中に移りやすく、香ばしい香りをつけたことで、
生臭みが減って、卵かけご飯にぴったりな卵になったそうです。

徳島県にある卵の専門店が考えました。
鳥の種類、餌の種類、飼育方法などを工夫して、
目玉焼き用、オムレツ用、ゆで卵用、親子丼用など
いろいろな特徴をもつ卵を14種類開発しました。

卵のソムリエセット.JPG

目玉焼き用の卵は、黄身を取り囲む白身にハリと厚みが有って、
黄身に熱が伝わりにくく、黄身がトロリとした目玉焼きになります。
オムレツ用の卵は、白身が柔らかめの卵でふわっとした食感になります。
料理別に合う卵があって、より美味しく卵料理がいただけます。

【問い合わせ先】 株式会社小林ゴールドエッグ メールアドレス:info@cgegg.co.jp 
Ferretアクセス解析