スポンサードリンク

手をかざすとティッシュを濡らしたり、絵本が動いたり、ボールが上昇

2014年8月1日(金) まちかど情報室

まちかど情報室のテーマ「かざして便利です
触れなくても手をかざすだけで便利で楽しくなるアイデアグッズの紹介でした。

@ ウェットティシューメーカー ウィズモア
ティッシュを濡らしてくれるケース 

ウィズモア.JPG
ウィズモアの詳細はこちら

市販のボックスティッシュをセットして、
取り出したティッシュを右上の茶色の部分にかざすと、
センサーが反応して、霧状の水が噴射され、
濡れティッシュに早変わりします。
水の他に、除菌アルコールを入れても使えます。
かざし続けると、3回連続で噴射します。
普通のティッシュとしても使え、
濡らしてウェットティッシュになるので便利です。

【問い合わせ先】 株式会社 シー・シー・ピー TEL:03−5806−3507 

A プリンセス・プーパックとナオ
本からキャラクターが飛び出す絵本

by カエレバ


絵本にタブレット端末をかざすと、
キャラクターが立体的に飛び出して、
本の上を動き回ったりしゃべったりします。
専用のアプリが絵本のイラストを認識して、
そのページにあったアニメーションを映し出します。
さらに、絵本の中からキャラクターが
実際今いる部屋に飛び出す仕組みになっています。
実際の部屋の中を走り回るキャラクターとかくれんぼをして楽しめます。

【問い合わせ先】 株式会社 木楽舎 TEL:03−3524−9572 

B フライングボール
かざして飛ぶプロペラ付きのおもちゃ



スイッチを入れるとプロペラが回って空を飛ぶボールです。
ある程度の高さまで飛ぶと、下に降りてきますが、
手をかざせば再び上っていく仕組みで、
センサーが下にある物体を感知し、ぶつかる前に上昇します。
手だけでなく、足でリフティングのようにも操れます。

by カエレバ


プロペラは、軟らかい素材でできていて、
何かにぶつかると自動で止まるようにできています。
5cm程の大きさのボールの中に、
1cm位の超小型のモーターとバッテリーが入っています。
空から撮影するためのヘリコプターの技術を応用して、
さらに小型化しておもちゃにしたとのことでした。
対象年齢は15歳以上で室内専用です。

【問い合わせ先】 エレス株式会社 TEL:03−6809−0320 
| 玩具
Ferretアクセス解析