スポンサードリンク

足の蒸れやシャツの汗ジミが気にならない爽やかグッズ

2014年7月31日(木) まちかど情報室

まちかど情報室のテーマ「暑くても ムレません
夏の暑くて蒸れる不快感を解消してくれて、
爽やかに涼しく過ごせるアイデアグッズの紹介でした。

@ 足裏ジェット
足の裏専用のスプレー 

足裏ジェット.JPG

暑い日に外出先から帰ると、靴の中が蒸れて気になります。
そこで周りの目を気にせずに、さりげなく足の蒸れを解消できるグッズの紹介でした。
デスクの足元に置いて、靴を脱いで足で踏むと、
消臭効果のある冷却スプレーが噴射します。
パパッとすぐできて、靴も気持ちよく履けます。

ドン・キホーテの社員が考えたそうです。
さりげなく足のケアに使えて、色も目立たない黒で、
足裏のツボを押すようなデザインなので、
私も使ってみたくなりました。

【問い合わせ先】 ドン・キホーテグループ  TEL:0120-044-533(平日10:00〜18:00) 

A コンフォートメッシュシャツ(Comfort Mesh Shirt)
裏地がメッシュ素材のYシャツ


コンフォートメッシュシャツの豊富なバリエーションを見る

ジャケットを脱いだ時、シャツが汗で濡れていると気になりますし、
肌着を着ると蒸れてしまいます。
そんな悩みを解消してくれるシャツの紹介でした。
裏地に白いメッシュの生地が縫い付けられていて、素肌に直接着られます。
汗を吸ってもすぐに乾く素材で、
体とシャツの間に隙間ができて涼しく、
脇の部分にはパットが入っていて汗ジミも気にせずに過ごせます。

開発のヒントとなったのは、スポーツウエアの裏地で、
製造工場が同じなので、その技術を応用したそうです。

【問い合わせ先】 東京シャツ株式会社 シャツ工房  TEL:03−3862−0299 

B サイクールパック 20
背中に密着しないリュック

by カエレバ


夏の暑い日は、リュックの背中が蒸れて困ります。
そこで背中との間に隙間ができて風が通り、
背中が蒸れないリュックの紹介でした。
アルミの棒が入っていて、背中にあたらないよう持ち上げてくれます。
硬い素材なので、荷物をたくさん入れても
背中の方に膨らまず、隙間を確保してくれます。
隙間を作って風を通して蒸れないというアイデアいいですね。

【問い合わせ先】 株式会社モンベル TEL:06−6536−5740 
Ferretアクセス解析