スポンサードリンク

ネイル付きストッキングや磁気付きストラップなど夏のオシャレ

2014年7月30日(水) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「夏のおしゃれ 気持ちよく」というテーマで、
足元や襟元などの夏のオシャレに役立つユニークなアイデアが紹介されました。
夏ならではのファッションを快適にしてくれるアイデアです。

@ フェイクネイル5本指ストッキング
ネイルの柄がプリントされたストッキング 

足先が5本の指に分かれているストッキングで、
ネイルが足の爪に合うようにプリントされています。
素足になじんでいて、遠くから見れば分からない程です。
普段ネイルしていても、その上から履けば、
元々のネイルはすっぽりと隠れます。
服装に合せて毎日違う足元のおしゃれを楽しめます。


フェイクネイル5本指ストッキング
レッド系、ソフトピンク系、ネイビー系の3種類のデザインがあります。

【問い合わせ先】 株式会社 千趣会 ベルメゾンネット
 
A 磁気のブラストラップ
磁石の入ったブラジャーのストラップ

肩から背中にかけてのコリが気になり、
磁石のシートを貼ったりしますが、
夏は薄着をするので透けてしまい気になります。
そこで、裏に磁石の入ったブラのストラップの紹介でした。
左右に5個づつ磁石が配置してあり、
普段使っているブラジャーの紐を付け替えるだけで、
肩から背中に磁石がフィットしてコリを和らげてくれます。

カラーバリエーションは、ブルー・ホワイト・ピンク・ベージュ・ブラックの5色
by カエレバ


【問い合わせ先】 ピップ(株) お客様相談室 TEL:06−6945−4427 

B ピータイ
ネクタイの形をしたアクセサリー

夏場はクールビズでネクタイをしない人でも、
人に会うときはネクタイなしではちょっと気になります。
そんな時に役立つ小さなネクタイの紹介でした。

ピータイ.JPG

裏にピンが付いていて、ジャケットの襟に着けます。
大きさは5センチ程で、とっても可愛らしい物ですが、
生地や作り方は普通のネクタイと同じです。

とても小さいので、工場の機械では生産できず、
職人さんが1つ1つ手作りしています。
色や柄がたくさんあるので、好みに合わせて選べます。

クールビズでネクタイの売り上げが伸び悩んでいた、
東京八王子市の織物組合が、商工会議所と一緒に開発しました。
八王子は、江戸時代から織物の産地として栄えて所です。

ピータイの詳細はこちら

【問い合わせ先】 八王子織物工業組合 TEL:042−624−8800 
Ferretアクセス解析