スポンサードリンク

洗えるパンプスやキーボード、濡れない靴下など水に強いグッズ

2014年7月17日(木) まちかど情報室

まちかど情報室のテーマは、「水に強いんです」ということで、
防水性や耐水性を高めたアイデアグッズが紹介されました。
急な雨などで靴や靴下が濡れると困りますし、
暑くて汗もよくかき、蒸れやにおいも気になります。
そんな季節に役立つ“水に強い不思議グッズ”です。

@ withPerformanceウォッシャブルパンプス
洗濯機で洗えるパンプス 

合成皮革でできたパンプスで、洗濯機で洗えます。
まず靴の汚れを軽くふき取り、タオルでくるんで、
洗濯ネットに入れてから洗濯機に入れます。
水流の弱いドライコースなどで、洗いとすすぎをし、
脱水はせずに陰干しします。

by カエレバ


合成皮革の表面をポリウレタン樹脂でコーティングして
強度を高めて型崩れしにくいように工夫されています。
メーカーによると、10回以内なら洗濯機で洗っても型くずれしないとのことです。
洗濯機で丸洗いしても型崩れしない靴には驚きました。
洗っているので新しい靴を履いている感じになるそうです。

【問い合わせ先】 はるやま商事株式会社 TEL:0120−923−924 

A ウォッシャブル キーボード(Washable Keyboard)
水洗いできるキーボード

洗面台で直接水をかけて丸洗いできるキーボードです。
万が一、キーボードにお茶をこぼしてしまってもあわてずにすみます。
汚れがひどいときは、食器用の洗剤でゴシゴシ洗っても大丈夫です。

by カエレバ


キーボードの裏側に穴が開いていて、
水切りすれば、そのまますぐに普通に使えます。
中の薄い基盤を、プラスチックのシートでしっかり密閉しているので、
水をかけても中が濡れず、キーボードも壊れません。

キーボードはほこりがついて汚れやすいので、
水をかけて丸洗いできると、いつでもきれいなままで
使っていても気持ちいいですね。

【問い合わせ先】 株式会社ロジクール TEL:050−3786−2085 

B ソルテック(SOL-TECH)
水が中に入らない靴下

雨の日に靴や靴下が濡れても、
靴下の中は濡れないという不思議な靴下です。
一見普通の靴下に見えますが、小山アナウンサーが
この靴下を履いたまま水の中に入りました。
靴下の表面は濡れているのに、中の足は濡れていません。
靴下の履き心地も普通だそうですが、ちょっと厚めな感じだそうです。

中が濡れない秘密は二重になっている生地にありました。
内側の生地の表面に、水を通さないTPUという
特殊な薄い樹脂が貼られています。
TPUは水は通さないですが、蒸気は外へ逃がす機能があるので、
中は蒸れないそうです。

※ソルテック(SOL-TECH)は、9月発売予定です。
【問い合わせ先】 株式会社マジッククリスタルジャパン TEL:06−6444−0901 

類似品の紹介です。


by カエレバ


Ferretアクセス解析