スポンサードリンク

女性に人気の、ローラースケート、トランポリン、バイクでエクササイズ

2013年 6月3日(月) まちかど情報室

今朝のまちかど情報室は、「女性に人気! 最新エクササイズ」というテーマで、
今、女性の間で人気となっているエクササイズの紹介でした。
フィットネスバイク、ローラースケート、トランポリンを使うエクササイズで、
ハードな動きでしたが、見ていても楽しそうで、どれもやってみたくなりました。
出勤前に汗を流ししてスカッとすれば、仕事もはかどりそうです。
こんなエクササイズなら、三日坊主の私でも続けられそうです。

@ FEEL CYCLE
音楽に合わせて、専用のバイクで全身エクササイズをする教室

アメリカ生まれのバイクエクササイズの教室です。
音楽に合わせて、ノリノリでフィットネスバイクを勢いよくこぎます。
上半身も動かして、全身を鍛えるエクササイズです。
腕を曲げ伸ばして、腕とお腹のシェイプアップや、
ダンベルを持ち上げて、二の腕をひき締めます。
ハンドルから手を離しても大丈夫。
専用のシューズを履くので、ペダルから足がはずれないようなっていて、
ハードな動きをしていても、しっかりこげます。
かなりハードでしたので、慣れるまでは大変かもしれませんね。
朝7時からのレッスンもあるそうです。
出勤前に汗を流せば、さぞ気持ちいいでしょうね。

【問い合わせ先】 FEEL CYCLE TEL:03−6316−1005 

A ローラーダンス
ローラースケートを履いてダンスエクササイズをする教室

ローラースケートをはいて、滑るだけでなくダンスをする教室です。
片足1kg以上、両足で2kg以上もあるスケートをはいて踊るので、
けっこう鍛えられるそうです。
足を前後にスライドさせると、普段鍛えずらい内ももが鍛えられます。
クルクルッとスピンすると、腹筋と背筋が鍛えられるそうです。
上級者になると、音楽に合わせてステップも複雑になります。
みんなで連なって滑れば、まさに光GENJIです。
バランスを取りながらダンスをするので難しそうでしたが、
上手に踊れるようになったら最高の気分でしょうね。
エクササイズだけでなく、ローラースケートも上手くなっていいですね。

【問い合わせ先】 スパイラルモードスタジオ メールアドレス:info@spiralmode.com 

B トランポリンパーク トランポランド東京
手軽にトランポリンでエクササイズができるジム

トランポリンのエクササイズができるジムは、
会員になれば、誰でもいつでも好きな時に跳んで楽しめます。
床面だけでなく、壁の一部もトランポリンになっているので、
飛び跳ねて不思議な技も体験できます。
安全性を考え、競技用と比較すると伸びにくい布を使用していて、
あまり高くあがらないようになっているそうです。
落ちないように周りにネットも張り巡らされていました。

利用者の多くは女性だそうです。
初心者には、インストラクターが基本から丁寧に指導してくれます。
最初は姿勢良く、腕でバランスをとりながらまっすぐ飛ぶ練習。
次は、膝を曲げて、座ったような状態で飛ぶ練習。
先生と15分ほど練習すると、一人でできるようになるそうです。

お子さんたちも楽しそうに跳んでいましたが、
取材に行ったディレクターが体験したところ、
1〜2分で息があがるほど大変だったそうです。
スノーボードやモーグルの選手の人たちが、
バランス感覚が鍛えられると、夏の練習に使っているとのことでした。

【問い合わせ先】 トランポリンパーク・トランポランド東京 メールアドレス:mineck@trampoland.com 





Ferretアクセス解析